福生市プレミアム付商品券とお休みのお知らせ

2021年9月17日(金)より福生市プレミアム付商品券の利用が開始されます。
当店ではA券・B券ともにご利用が可能です。
なお、商品券についてはお釣りを出せない決まりになっていますので、現金と併用してご利用いただければと思います。

また、9月20日(月)と9月23日(木)は祝日のためお休みいたします。

福生市プレミアム付商品券

現在、福生市内在住者を対象にした「福生市プレミアム付商品券」の購入申込み期間中です。
8月20日(金)まで、ハガキまたはインターネットで購入の申込みができます。
1万円で、1万3千円の商品券が購入できます。

利用できるのは、9月17日(金)から来年の1月31日(月)までで、当店はA券・B券ともにご利用可能です。

詳しくは福生市のWEBサイトや、各戸に配布されているパンフレットでご確認ください。

申込み期限が迫っておりますので、お申込みはお早めに!

お盆期間中も営業しています

今週は夏休み(お盆休み)をしているお店も多いようですが、当店は通常どおり営業しております。

学校の制服はほぼ毎日着用しますし、汗をかいていることも多いので、ウェットクリーニングするとさっぱりします。
部活がない今のうちに制服のケアをしておくことをおすすめします。

7月のお休みについて

来週は東京2020オリンピック開催のため、祝日が移動しています。
祝日の移動は昨年の11月末頃に決まったため、カレンダーは7月19日(月)が海の日になっているものが多いようですが、今年の海の日は7月22日(木)へ、また、例年10月のスポーツの日が7月23日(金)に変更になっています。

当店もそれにならい、
7月19日(月) → 通常営業
7月22日() → 休業日
7月23日() → 休業日

上記のようになりますので、お間違いのないようにお気をつけください。

もうすぐ梅雨ですね

今年は5月中に梅雨入りするのではという話もありましたが、そろそろ梅雨の時期です。
お持ちの服にカビが生えたりはしていませんか?

普段よく着用するものはカビが生えているとすぐに気が付くものですが、たまにしか着用しない礼服などは注意が必要です。
お祝い事は予定が決まっているので前もって準備ができますが、不祝儀は突然なのでそうもいきません。

コロナ禍で冠婚葬祭は縮小傾向ですが、いざ着ようとしたらカビだらけだったら焦りますよね。
時々クローゼットの中を確認しておくといいでしょう。