7月のお休みについて

来週は東京2020オリンピック開催のため、祝日が移動しています。
祝日の移動は昨年の11月末頃に決まったため、カレンダーは7月19日(月)が海の日になっているものが多いようですが、今年の海の日は7月22日(木)へ、また、例年10月のスポーツの日が7月23日(金)に変更になっています。

当店もそれにならい、
7月19日(月) → 通常営業
7月22日() → 休業日
7月23日() → 休業日

上記のようになりますので、お間違いのないようにお気をつけください。

もうすぐ梅雨ですね

今年は5月中に梅雨入りするのではという話もありましたが、そろそろ梅雨の時期です。
お持ちの服にカビが生えたりはしていませんか?

普段よく着用するものはカビが生えているとすぐに気が付くものですが、たまにしか着用しない礼服などは注意が必要です。
お祝い事は予定が決まっているので前もって準備ができますが、不祝儀は突然なのでそうもいきません。

コロナ禍で冠婚葬祭は縮小傾向ですが、いざ着ようとしたらカビだらけだったら焦りますよね。
時々クローゼットの中を確認しておくといいでしょう。

ゴールデンウィークの営業について

そろそろ大型連休がやってきますが、東京は緊急事態宣言中ですし、変異ウイルスは年齢に関わらず重症化する可能性があるとのことで、家にいる時間が長くなり、片付けや衣替えなどで衣類の整理をされる方も多いのではないかと思います。

さて、当店はゴールデンウィーク中、カレンダー通りに日曜日と祝日はお休みいたします。
着用する予定の服がある場合は、余裕を持ってお出しいただけると助かります。

学校の制服はクリーニングしていますか?

毎日着用するもので、かなり汚れているのにほとんど洗濯していないのが学生服です。

部活動などをしているとクリーニングに出すタイミングがなかなかない、ということもあるかもしれませんね。

春休み期間中に制服をクリーニングして、気持ちよく新年度を始めませんか?

じょじょに衣替え

最近、暖かい日が増えてきました。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、本当に昔の人はよくいったものだなといつも感心します。

今年の冬は厳しい寒さの日があまりなかったような気がするので、冬物があまり活躍していないかもしれませんが、1度でも着用したならば、カビや傷みの原因になることがありますので、クリーニングをしてから保管するようにしましょう。

なお、今週の土曜日は祝日(春分の日)のためお休みいたします。