花は見て楽しんで

お店の周りにプランターが置いてあり、植物を植えてあります。
毎年サンパラソルという花を植えていて、夏は好評をいただいております。
それ以外にも花があり、見て楽しんだり、写真を撮ったりして楽しんでいただければと思っています。

しかし、中には不届き者もいるようで、先日ユリが1本無くなっていました。
引っこ抜かれたようで、プランターにくぼみができており、隣のユリまで折れていました。

「盗られて困るものなら外に置くな」という方もいますが、外に置いてあるからといって盗んでもいいという理由にはなりません。
自動車は屋外に置いておきますが、だからといって盗んでもいいわけではないですよね?

花がキレイだなと思ってもらえた事は嬉しいのですが、持ち帰って自分だけで楽しむのではなく、当店に来店したり、前を通ったりする方々に楽しんでいただきたいです。
せめて、持ち去られたユリがキレイに咲いていればと願いますが、自分で植えたり買ったりせずに花を盗む人がちゃんと世話をするかというと、期待できませんよね。

衣替えの季節

まだまだ、新型コロナウイルスの収束には至りませんが、緊急事態宣言も解除されて今月からは学校も再開したようですね。

中学生、高校生は夏服に衣替えする時期です。
冬服のクリーニングはお済みでしょうか?
これから梅雨、そして夏と湿気の多い季節を迎えます。
着用した服をそのまま次のシーズンまでクローゼットにしまうとカビや傷みの原因となります。
早めにクリーニングをして適切に保管しておくことをおすすめします。