季節感のない服装

今日は朝からいい天気で過ごし易かったですが、通勤する人の中にダウンジャケットを着た男性がいました。
いくら薄いとは言え、今日はもうさすがにダウンジャケットは必要ないような・・・

そうかと思えば、ベビーカーを押している若いお母さんは半袖のTシャツ1枚でした。
日なたはそれでもいいかもしれないけれど、そこまでの気温でもないような・・・

暑さ寒さは人によって感じ方が違うとは言え、ちょっと今の陽気には合わないかなーという服装をしてる人を時々見かけます。
しかもそういう人は圧倒的に男性が多いです。

女性は服装に敏感な方が多く、男性は無頓着な方が多いということでしょうか。
最近はおしゃれに気を使う男性も増えてきた様ですが、まだまだ女性にはかなわないのだなと感じた春の日でした。

悩んでしまう

今週は月曜日に23℃まで気温が上がったと思ったら、水曜日には雪が降ったりと着るものに悩む一週間でした。

定期集配のお客様にも「冬物を洗濯に出そうかと思ったけど、もう少し先にする」と言われてしまいクリーニング店泣かせの天候でしたが、こればかりは人間の力ではどうにもなりません。

今月半ば頃までは寒の戻りがあるかもしれないとの予報でした。
そろそろ気温も安定し冬物も必要なくなってくる頃でしょうか。