1月は往ぬ

「1月は往ぬ」といいますが、あっという間に今年もひと月経ってしまいました。

明日からは2月。
「2月は逃げる」ですね。
お客様には逃げられないように、丁寧な仕事でお応えしたいと思います。

毛玉は洗っただけでは取れません

お客様に言われて「そんな風に思ってたんだ!?」と驚くことが時々あります。

「他店で洗ってもらったが、毛玉が落ちてなかった」とセーターをお持ちになったお客様がいらっしゃいました。

毛玉は汚れではなく、着用時の擦れなどによる生地の状態ですので、洗っただけで落ちないのは当然だろうという認識だったので、驚きでした。

先日、別のお客様からお預かりしたセーターも毛玉がびっしり付いていました。

PhotoGrid_1421846647823

毛玉を丁寧に取り除き「新品同様」とまではいきませんが、気持ちよく着用していただける状態になったと思います。

PhotoGrid_1421846749625

小正月

今日は小正月。
お正月気分ももう終わり、と言っても近年はコンビニも休みなく営業してますし、スーパーやデパートも元日や2日から営業しているので、それほどお正月気分もありませんが…

それでもやはり、親戚が集まったり初詣などに出掛けたりした方も多かったのではないでしょうか?
その際に和服を着たり、ちょっといいお気に入りの服を着たりしたことと思います。
それらの服をまだクリーニングに出されていない方は早めにクリーニングする事をおすすめします。

シーズン途中にひと洗い

冬至を過ぎ、日は長くなっていきますが、寒さはこれから厳しくなっていきますね。
冬物の上着が大活躍する季節です。
何着かを着回しても着用によって汚れてしまうものです。
シーズン終了後のクリーニングだけでなく、シーズン途中にもクリーニングをしておくことで、気持ちよく着用することができますよ。
年も改まったことですし、冬物を一度クリーニングしてさっぱりした服で過ごしてみませんか?